2008年 06月 19日
Party in すらさ 、バナナの花について@溝の口
すらさ


c0081091_17304778.jpg





c0081091_17321785.jpg





c0081091_1733792.jpg





c0081091_17352761.jpg





c0081091_17394822.jpg





c0081091_17415765.jpg





c0081091_17435560.jpg





c0081091_17445721.jpg





c0081091_17455521.jpg





c0081091_17474449.jpg





c0081091_1749130.jpg





c0081091_17504730.jpg





c0081091_1752553.jpg





c0081091_17551891.jpg










バナナの花について。


今回、ご用意致しましたのは、このような大きさ。
テカテカしているのはラップのせいです。 高さ(長さ?)は20cm弱といったところでしょうか。 
c0081091_185545.jpg





切った感じは、このようになっております。
真ん中の芯の部分しか使えません。
c0081091_1884395.jpg





切ったものを、それぞれ擦り合わせて、
灰汁を取ります。
c0081091_1810213.jpg





それを、さらにスライスし、
スパイスで炒めて、調理です。 今回は(とうかいつも)スリランカ風です。
c0081091_18104014.jpg





それが、僅かこれほどにしかなりません。
(後方は、フライドキャロットです)
c0081091_18175033.jpg





ちなみに、お値段ですが、今回の大きさで¥600です。
お店としても、常時取り寄せとはいかず、こういったPartyにのみ参上致します。




ところで、インドでは使わないと聞きました。 
南ではどうでしょう?

あと、タイでも召し上がるそうです。





すらさへお越しの際は、
予約していただいてくださいましたら、ご用意の手配をさせていただきます。m(_ _)m
[PR]

by loosefootloose | 2008-06-19 18:55 | SriLanka


<< 佐藤錦のパフェ in フルーツ...      フルーツパーラー フクナガ@四... >>